幻想ノ宴
2008年4月24日・雛札製作委員会
http://www.geocities.jp/hinafuda/
幻想ノ宴が結構面白かった
とりあえず簡単そうな霊夢単組んで遊んでみたんだけどなかなか面白い。
カードプールが狭いのが難点だけどゲームとしては結構しっかりしてると思う。
ターン進行が充填(アンタップアップキープ)フェイズ→戦闘フェイズ→起動(メイン)フェイズって感じで進む。
つまり相手のメインで出てきたやつは殴ってこれない。マジックプレイヤーな俺は勘違いしがち
あとは後半の呪力(マナ)がめちゃくちゃ余るのとかも問題。
戦闘が1ターンに1回っていう制限は微妙だったかなぁ
まぁ1回じゃないと高回避持ちが何連続も攻撃できたらゲーム終わっちゃうけど。
後半の呪力救済策が欲しいね。
しかし欲しくなったのは「ちるのい!」である。
http://www.geocities.jp/hinafuda/
幻想ノ宴が結構面白かった
とりあえず簡単そうな霊夢単組んで遊んでみたんだけどなかなか面白い。
カードプールが狭いのが難点だけどゲームとしては結構しっかりしてると思う。
ターン進行が充填(アンタップアップキープ)フェイズ→戦闘フェイズ→起動(メイン)フェイズって感じで進む。
つまり相手のメインで出てきたやつは殴ってこれない。マジックプレイヤーな俺は勘違いしがち
あとは後半の呪力(マナ)がめちゃくちゃ余るのとかも問題。
戦闘が1ターンに1回っていう制限は微妙だったかなぁ
まぁ1回じゃないと高回避持ちが何連続も攻撃できたらゲーム終わっちゃうけど。
後半の呪力救済策が欲しいね。
しかし欲しくなったのは「ちるのい!」である。
コメント