ゲームデー
2017年8月8日 Magic: The Gathering青黒ゾンビを試してみたよ。
スカラベはサイド後のゲームに使いやすかった。
ギサはなんか4/4ってだけだった。
否認は強いと思うんだけど、ハンデスの方が良かったって場面もあったから無理に青黒にする必要はないなというわかりきってた結論に至る。
スカラベ神だけなんとか使いたいなぁ
スカラベはサイド後のゲームに使いやすかった。
ギサはなんか4/4ってだけだった。
否認は強いと思うんだけど、ハンデスの方が良かったって場面もあったから無理に青黒にする必要はないなというわかりきってた結論に至る。
スカラベ神だけなんとか使いたいなぁ
ぷれりりーす 破滅の刻
2017年7月10日 Magic: The Gathering コメント (2)コーノさん向け資料
2017年7月8日 Magic: The Gathering コメント (1)GP北九州 緑白
http://79597.diarynote.jp/201308222027298818/
ニッセン予選 エスパー
http://79597.diarynote.jp/200907060155531590/
ニッセン予選 インテット
http://79597.diarynote.jp/201005251349149570/
ニッセン予選 赤青
http://79597.diarynote.jp/201106061958245663/
Finals予選 黒単
http://79597.diarynote.jp/200612042147290000/
おまけ 忍者 GPT青白 黒単
http://79597.diarynote.jp/201101221441279960/
http://79597.diarynote.jp/200708071106540000/
http://79597.diarynote.jp/200808312215140000/
結構クソデッキ作ってるなー
http://79597.diarynote.jp/201308222027298818/
ニッセン予選 エスパー
http://79597.diarynote.jp/200907060155531590/
ニッセン予選 インテット
http://79597.diarynote.jp/201005251349149570/
ニッセン予選 赤青
http://79597.diarynote.jp/201106061958245663/
Finals予選 黒単
http://79597.diarynote.jp/200612042147290000/
おまけ 忍者 GPT青白 黒単
http://79597.diarynote.jp/201101221441279960/
http://79597.diarynote.jp/200708071106540000/
http://79597.diarynote.jp/200808312215140000/
結構クソデッキ作ってるなー
戒め
2017年7月2日 Magic: The Gathering コメント (1)スパイは大きい大会で使っちゃだめです。
みんなWill握ってる、、、
サイドボードについてやメインボードへの知識は含めたから経験値はたまった。
が、もう使わなさそう。
みんなWill握ってる、、、
サイドボードについてやメインボードへの知識は含めたから経験値はたまった。
が、もう使わなさそう。
カズレッド+黒
2017年6月27日 Magic: The Gathering コメント (1)先週はフライデーに出たけど、いまさらゾンビのことなんて書いてもしょうがないのでちょっとまえに使ったカズさんの赤単に黒を足したものを
基本的には新生児+ホネツツキと皮膚への侵入を狙ったビートで、あとはひたすら押し込むカードを入れたもの。
どうしても前のめりな構築でないとそのコンボが生きないためにミッドレンジ戦略が取れないのが悩み。
たぶんそこ抜いてもっと厚いカードを入れたほうが勝率は上がる気がするけどそこを抜くとアイデンティティが失われるので考えるのをやめた。
ハマると楽しい。
handless.dec
Creatures (22)
2:《戦慄の放浪者/Dread Wanderer》
4:《ボーマットの急使/Bomat Courier》
4:《傲慢な新生子/Insolent Neonate》
2:《ファルケンラスの後継者/Heir of Falkenrath》
2:《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》
2:《血の間の僧侶/Bloodhall Priest》
2:《熱烈の神ハゾレト/Hazoret the Fervent》
4:《ホネツツキ/Bone Picker》
Spells (18)
2:《稲妻の斧/Lightning Axe》
3:《致命的な一押し/Fatal Push》
4:《皮膚への侵入/Skin Invasion》
3:《街の鍵/Key to the City》
2:《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》
4:《癇しゃく/Fiery Temper》
Lands (20)
4:《凶兆の廃墟/Foreboding Ruins》
4:《燻る湿地/Smoldering Marsh》
5:《沼/Swamp》
7:《山/Mountain》
基本的には新生児+ホネツツキと皮膚への侵入を狙ったビートで、あとはひたすら押し込むカードを入れたもの。
どうしても前のめりな構築でないとそのコンボが生きないためにミッドレンジ戦略が取れないのが悩み。
たぶんそこ抜いてもっと厚いカードを入れたほうが勝率は上がる気がするけどそこを抜くとアイデンティティが失われるので考えるのをやめた。
ハマると楽しい。
コウノトリ杯(pauper)
2017年6月18日 Magic: The Gathering コメント (2)
デッキは黒緑拷問生活にマングースとpestilenceを入れてアグロっぽくしたもの
R1 affinity
g1はマリガンから沼沼キープで森引けず負け。g2はアンコウ早出しが止まらずに勝ち。g3は相手事故。
R2 elf
g1からメタカードのpestilenceがささって崩壊
サイド後はさらにEvincar’s Justiceを追加する鬼
R3 kuldotha boros +U
こっちの土地がつまり気味で緑カルトーシュを不利な使い方しかできずに一本落とすものの、マングースでせめてトークンを流すことができ勝ち。
R4 monoW angels
装備品で盤面整う前に殴りきられて負け。
サイド後はEvincar’s Justiceで耐えるも、墓地が肥えないうちにGnaw to the Boneを使わされる展開になり、プロテクション単色に押し切られる。負け。
と言う訳で3-1でした。
デッキはわりと好感触だったものの、細かい部分で調整不足かな?
あとはフリーで一瞬の平和撃たれすぎて心がボロボロになったので殴る以外の勝ち筋を強化したい。
R1 affinity
g1はマリガンから沼沼キープで森引けず負け。g2はアンコウ早出しが止まらずに勝ち。g3は相手事故。
R2 elf
g1からメタカードのpestilenceがささって崩壊
サイド後はさらにEvincar’s Justiceを追加する鬼
R3 kuldotha boros +U
こっちの土地がつまり気味で緑カルトーシュを不利な使い方しかできずに一本落とすものの、マングースでせめてトークンを流すことができ勝ち。
R4 monoW angels
装備品で盤面整う前に殴りきられて負け。
サイド後はEvincar’s Justiceで耐えるも、墓地が肥えないうちにGnaw to the Boneを使わされる展開になり、プロテクション単色に押し切られる。負け。
と言う訳で3-1でした。
デッキはわりと好感触だったものの、細かい部分で調整不足かな?
あとはフリーで一瞬の平和撃たれすぎて心がボロボロになったので殴る以外の勝ち筋を強化したい。
僕は常々思ってるんですよ
2017年6月13日 Magic: The Gathering コメント (2)グリセルブランドとバーゲンどっちも解除かどっちも禁止じゃないとおかしいと思うんですよ。
トレード
2017年4月18日 Magic: The Gathering コメント (2)募集
Berserk
輪作
騙し討ち(旧絵)
カストーディのリッチ
宮殿の歩哨
黒薔薇の棘
血清の幻視(新絵)
炎樹族の使者(2017)
ボーラスの占い師(2017)
産業の塔
神々の軍勢 鳥トークン(白)
かっちょいいFoilと土地
ファイル持ち歩いてるのでその中から適当に。
500円以下のレアとかアンコモンは言ってもらえば有ると思うんで探します。
Berserk
輪作
騙し討ち(旧絵)
カストーディのリッチ
宮殿の歩哨
黒薔薇の棘
血清の幻視(新絵)
炎樹族の使者(2017)
ボーラスの占い師(2017)
産業の塔
神々の軍勢 鳥トークン(白)
かっちょいいFoilと土地
ファイル持ち歩いてるのでその中から適当に。
500円以下のレアとかアンコモンは言ってもらえば有ると思うんで探します。
久々に更新でも
2016年11月7日 Magic: The Gathering2《墓所這い/Gravecrawler》
4《恐血鬼/Bloodghast》
4《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
2《秘蔵の縫合体/Prized Amalgam》
4《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《Chain Lightning》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
3《集団的蛮行/Collective Brutality》
3《悪疫/Pox》
4《Badlands》
3《沼/Swamp》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
1《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》
1《陰謀団のピット/Cabal Pit》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
8フェッチ
縫合対はコーノさんのときだけしか引かなかったな。
なんか墓地対策が薄いのであんまりメインで勝ったらいじらないほうがいいかもしれない。
サイドが非常に弱かったので要検討。とくにエルドラージ多そうだからクリティカルするカードが欲しいな。月置くか?
4《恐血鬼/Bloodghast》
4《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
2《秘蔵の縫合体/Prized Amalgam》
4《大いなるガルガドン/Greater Gargadon》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《Chain Lightning》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
3《集団的蛮行/Collective Brutality》
3《悪疫/Pox》
4《Badlands》
3《沼/Swamp》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
1《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》
1《陰謀団のピット/Cabal Pit》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
8フェッチ
縫合対はコーノさんのときだけしか引かなかったな。
なんか墓地対策が薄いのであんまりメインで勝ったらいじらないほうがいいかもしれない。
サイドが非常に弱かったので要検討。とくにエルドラージ多そうだからクリティカルするカードが欲しいな。月置くか?
1 2