なんかうっかり妄想デッキがEi-mさんとシンクロしてしまったらしい。これは結婚フラグ。
MWSで回した感じではまぁまぁ。ミミックからのブンが強いのとオーラついた生物が無双するのが楽しい。
でも調整を続けるほどの性能は・・・キスキンやエルフ、赤単に比べると信頼性にかける気がする。
クロックパーミ型にするならフェアリーほどではない。
ただのワンチャンスデッキで終わりそうな香りが・・・
《思考囲い/Thoughtseize》と《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》入りキスキンとか妄想してみるもただのドランの下位互換とかになってしまう。
綿密な調整を続けたわけではないけど今ビートダウンを使うならドランだ。
ブロック構築にはないランドと《極楽鳥/Birds of Paradise》の安定性。そして《月の大魔術師/Magus of the Moon》の退場による不必要な警戒(《名も無き転置/Nameless Inversion》残さなきゃ死んだり)がなくなる。
《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》の恩恵を大きく受けるのはやはりビートダウンだし、ドランはそれに最適だ。
「殴り合い、ドラン」
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《包囲の搭、ドラン/Doran, the Siege Tower》
3《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》
3《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
2《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》
4《不敬の命令/Profane Command》
4《外身の交換/Crib Swap》
3《思考囲い/Thoughtseize》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》or《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》?
やばい・・・《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》出す気ゼロやん。
しかし《天望の騎士/Knight of the Skyward Eye》とか《安寧砦の精鋭/Safehold Elite》とかだとさすがに弱すぎる
シャーマン型ではないから《狼骨のシャーマン/Wolf-Skull Shaman》もかなり運ゲーすぎるし・・・エルフより多いけど
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》を失った穴は大きいかもしれない。
PWは《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》使ったことないからわかんない(*’-’)
ドランやカメコロが滞空を舞って殴るところは強そうだが、やはりガラクのアンタップしてからのプレッシャーもなかなか。
ちなみにどうでもいいけど昨日のフライデーで3-1したデッキはなぜか戦士デッキ。
そしてなぜかフェアリーに殺される。《送還/Unsummon》つえー!
「Warrior」
4《野生のナカティル/Wild Nacatl》
4《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac》
4《至高の模範/Supreme Exemplar》
4《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》
4《クァーサルの伏兵/Qasali Ambusher》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
1《猫族の戦士ミリー/Mirri, Cat Warrior》
4《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
1《タララの大隊/Talara’s Battalion》
4《巨人釣り/Giantbaiting》
4《印章の祝福/Sigil Blessing》
3《ハリケーン/Hurricane》
1マナ2/2いっぱい入れてみました☆みたいな
とりあえず《タララの大隊/Talara’s Battalion》はめっちゃ弱い。
《ハリケーン/Hurricane》は死ぬほど強い。
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》はやりおる。
サイドボード適当だったのでなにもシルバーバレッド出来ませんでしたがエンチャント破壊とか墓地対策とかプロ赤とか持ってこれるあたり偉い。
しかしこれだけは言える。
《野生のナカティル/Wild Nacatl》たんは俺の嫁。
MWSで回した感じではまぁまぁ。ミミックからのブンが強いのとオーラついた生物が無双するのが楽しい。
でも調整を続けるほどの性能は・・・キスキンやエルフ、赤単に比べると信頼性にかける気がする。
クロックパーミ型にするならフェアリーほどではない。
ただのワンチャンスデッキで終わりそうな香りが・・・
《思考囲い/Thoughtseize》と《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》入りキスキンとか妄想してみるもただのドランの下位互換とかになってしまう。
綿密な調整を続けたわけではないけど今ビートダウンを使うならドランだ。
ブロック構築にはないランドと《極楽鳥/Birds of Paradise》の安定性。そして《月の大魔術師/Magus of the Moon》の退場による不必要な警戒(《名も無き転置/Nameless Inversion》残さなきゃ死んだり)がなくなる。
《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》の恩恵を大きく受けるのはやはりビートダウンだし、ドランはそれに最適だ。
「殴り合い、ドラン」
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《包囲の搭、ドラン/Doran, the Siege Tower》
3《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》
3《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
2《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》
4《不敬の命令/Profane Command》
4《外身の交換/Crib Swap》
3《思考囲い/Thoughtseize》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》or《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》?
やばい・・・《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》出す気ゼロやん。
しかし《天望の騎士/Knight of the Skyward Eye》とか《安寧砦の精鋭/Safehold Elite》とかだとさすがに弱すぎる
シャーマン型ではないから《狼骨のシャーマン/Wolf-Skull Shaman》もかなり運ゲーすぎるし・・・エルフより多いけど
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》を失った穴は大きいかもしれない。
PWは《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》使ったことないからわかんない(*’-’)
ドランやカメコロが滞空を舞って殴るところは強そうだが、やはりガラクのアンタップしてからのプレッシャーもなかなか。
ちなみにどうでもいいけど昨日のフライデーで3-1したデッキはなぜか戦士デッキ。
そしてなぜかフェアリーに殺される。《送還/Unsummon》つえー!
「Warrior」
4《野生のナカティル/Wild Nacatl》
4《ぼろ布食いの偏執狂/Tattermunge Maniac》
4《至高の模範/Supreme Exemplar》
4《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》
4《クァーサルの伏兵/Qasali Ambusher》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
1《猫族の戦士ミリー/Mirri, Cat Warrior》
4《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
1《タララの大隊/Talara’s Battalion》
4《巨人釣り/Giantbaiting》
4《印章の祝福/Sigil Blessing》
3《ハリケーン/Hurricane》
1マナ2/2いっぱい入れてみました☆みたいな
とりあえず《タララの大隊/Talara’s Battalion》はめっちゃ弱い。
《ハリケーン/Hurricane》は死ぬほど強い。
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》はやりおる。
サイドボード適当だったのでなにもシルバーバレッド出来ませんでしたがエンチャント破壊とか墓地対策とかプロ赤とか持ってこれるあたり偉い。
しかしこれだけは言える。
《野生のナカティル/Wild Nacatl》たんは俺の嫁。
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