FNM
吸血鬼使って3-0
ジャンドに当たらなかったので楽だった。
最終戦は《蔵の開放/Open the Vaults》だったのでサイドから墓地リムーブで圧勝。
終わってJ邸で6ドラ。
黒白やって3-0
赤青やって2-1
やっぱ6マナのカードは使えない。具体的にいうと《ヘルカイトの突撃者/Hellkite Charger》よりもショックや装備品のほうが強い。
重いカードを使うならそういう風にデッキを組まないと普通に入れるだけじゃゴミ。土地のほうが強いわ。《砕土/Harrow》とか《放牧の林鹿/Grazing Gladehart》が取れて初めてゴッドカード。
わかってたことだけど同盟者は固め引くとやばいね。固めるには弱いカードをどれだけピックするかによる。
タダ強は普通にとられて同盟者デッキは狙いにくいのでタダ強同盟者をつまみつつシナジーもそこそこ狙うぐらいでちょうどいい。
あとみんな《反逆の印/Mark of Mutiny》の点数低いです。これだけテンポ環境ならマジ強いのに
あにゃんさんは毎回デッキ強そうなのに毎回死んでた。滝に打たれる必要があるな。
来週からは毎週ドラフトとかスタンダードやってそう。マジック楽しい。
吸血鬼使って3-0
ジャンドに当たらなかったので楽だった。
最終戦は《蔵の開放/Open the Vaults》だったのでサイドから墓地リムーブで圧勝。
終わってJ邸で6ドラ。
黒白やって3-0
赤青やって2-1
やっぱ6マナのカードは使えない。具体的にいうと《ヘルカイトの突撃者/Hellkite Charger》よりもショックや装備品のほうが強い。
重いカードを使うならそういう風にデッキを組まないと普通に入れるだけじゃゴミ。土地のほうが強いわ。《砕土/Harrow》とか《放牧の林鹿/Grazing Gladehart》が取れて初めてゴッドカード。
わかってたことだけど同盟者は固め引くとやばいね。固めるには弱いカードをどれだけピックするかによる。
タダ強は普通にとられて同盟者デッキは狙いにくいのでタダ強同盟者をつまみつつシナジーもそこそこ狙うぐらいでちょうどいい。
あとみんな《反逆の印/Mark of Mutiny》の点数低いです。これだけテンポ環境ならマジ強いのに
あにゃんさんは毎回デッキ強そうなのに毎回死んでた。滝に打たれる必要があるな。
来週からは毎週ドラフトとかスタンダードやってそう。マジック楽しい。
コメント
ヘルカイトもリミテッドなら強いんですよwwwwwwww
毎週…おいらの金が持つのだろうか…www