プレインズウォーカーとしての資質
2010年4月19日 TCG全般 コメント (3)プレリ行ってきました。
最初6ドラやって2-1
スポイラーのコモンとか見てなかったけどとにかく緑が強いことだけは分かった。
特にオーラナリッドはパッと見「ちょっと3マナ2/2にオマケがついてるだけかな」と思ったけど使って使われてみると超強い。蛇オーラとか付くとゲームオワタ。
そんな中青黒コントロールとかマニアックなアーキタイプをやってしまった。
環境的に-修正除去が強いけど黒いカードは少し弱め。
でも俺は《宮廷の軽騎兵/Court Hussar》もどきを《グレイブディガー/Gravedigger》もどきで回収するのをやめられない。
その後シールド2-1
緑の強いカードがそこそこ出てたので緑と赤のレベルアップレアを中心に黒除去をタッチ。
最終戦つっちーにプレインズウォーカーとしての差を見せ付けられて死亡。
■プレインズウォーカーとしての資質とは!
・常にブン回りである。
2T:熊+落とし子トークン
3T:ランパン+落とし子
4T:3/3+落とし子or2/4ランパン
・引きたいときに引きたいカードを引ける。
赤のレベルアップを6/6で用意して返しで相手のクリーチャーを全滅させることが出来るってところで・・・《脅しつけ/Threaten》引かれて死亡。
8マナ揃えたところでエルドラージオーラ・・・は引かれなかったもののその後すぐ引いて死亡。
・重要な場面でマリガンしない。
毎回マリガンしても負けない。これがダメな子の俺だと最終ゲームでダブマリして死亡。
これがプレインズウォーカーとしての資質だ!
俺もちゃんと赤レベルアップレア引いてたんだけどつっちーの引きが上回ってたなー
2ゲーム取れなかった時点で勝負は決まってた。3ゲーム目ダブマリしたあとすぐコジレックとコジレックの手下みたいなん引いて4マリ状態だったし\(^o^)/
次元を渡る修行からやり直すか・・・
最初6ドラやって2-1
スポイラーのコモンとか見てなかったけどとにかく緑が強いことだけは分かった。
特にオーラナリッドはパッと見「ちょっと3マナ2/2にオマケがついてるだけかな」と思ったけど使って使われてみると超強い。蛇オーラとか付くとゲームオワタ。
そんな中青黒コントロールとかマニアックなアーキタイプをやってしまった。
環境的に-修正除去が強いけど黒いカードは少し弱め。
でも俺は《宮廷の軽騎兵/Court Hussar》もどきを《グレイブディガー/Gravedigger》もどきで回収するのをやめられない。
その後シールド2-1
緑の強いカードがそこそこ出てたので緑と赤のレベルアップレアを中心に黒除去をタッチ。
最終戦つっちーにプレインズウォーカーとしての差を見せ付けられて死亡。
■プレインズウォーカーとしての資質とは!
・常にブン回りである。
2T:熊+落とし子トークン
3T:ランパン+落とし子
4T:3/3+落とし子or2/4ランパン
・引きたいときに引きたいカードを引ける。
赤のレベルアップを6/6で用意して返しで相手のクリーチャーを全滅させることが出来るってところで・・・《脅しつけ/Threaten》引かれて死亡。
8マナ揃えたところでエルドラージオーラ・・・は引かれなかったもののその後すぐ引いて死亡。
・重要な場面でマリガンしない。
毎回マリガンしても負けない。これがダメな子の俺だと最終ゲームでダブマリして死亡。
これがプレインズウォーカーとしての資質だ!
俺もちゃんと赤レベルアップレア引いてたんだけどつっちーの引きが上回ってたなー
2ゲーム取れなかった時点で勝負は決まってた。3ゲーム目ダブマリしたあとすぐコジレックとコジレックの手下みたいなん引いて4マリ状態だったし\(^o^)/
次元を渡る修行からやり直すか・・・
コメント
!?
そんな感じで
まぁそれが理由でAだったわけじゃないですけどやっぱ1kってなると参加者とか初見から見てハードル高そうな感じがするかなー、と
個人的な意見だと参加費高くて賞品が豪華なほうが燃えるんですけどね。
参加費2kで1位4枚セットとか激アツ