今のメタデッキのだいたいに対して抜きたいカード。
赤単には強いけど「サイドの援軍のスペース割けばもっといいよね」という話に落ち着きそう。
まぁ攻めるデッキならまた評価違って来るんだろうけど、守るデッキのソリンはそうでもない。
原因はだれも地上からせめてこねーから。
でも今日はソリンの奥義で勝ったゲームもあるのでなんとも言えません。
あとはやっぱ単除去、《破滅の刃/Doom Blade》でもいいんだけど、マナ域が散ってる方が好みなのでバウンスか-1/-1あたりを増やしたかった。
太陽拳は序盤捌いたら、こっちのメインでカード叩きつけて相手の場を制圧できる状態が好ましいのでもっとタイタンに依存する構築でもいいと思う。
ただし墓地リムーブが流行ったらオワコンな。
それとLateGameに持ち込んだら絶対勝ちたいので特殊地形はネファ。
《大天使の霊堂/Vault of the Archangel》も悪くはないけど、ブロックしながらだとかなりマナ食うし、序盤を耐え凌ぐ役割は他のスロットで補いたいところ。
理想は序盤凌げて、後半は+タイタンで制圧できるカードだよね。
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》は好きなんだけど、どうなんだろうね。デッキの構造考えると噛み合ってるような噛み合って無いような。
ブロックしてるときには輝いてるから除去のスロットかな?
ところでなんかやりたかったデッキが公式に載ってたので、だれか組んでくれればベナリアそれで出ます。
赤単には強いけど「サイドの援軍のスペース割けばもっといいよね」という話に落ち着きそう。
まぁ攻めるデッキならまた評価違って来るんだろうけど、守るデッキのソリンはそうでもない。
原因はだれも地上からせめてこねーから。
でも今日はソリンの奥義で勝ったゲームもあるのでなんとも言えません。
あとはやっぱ単除去、《破滅の刃/Doom Blade》でもいいんだけど、マナ域が散ってる方が好みなのでバウンスか-1/-1あたりを増やしたかった。
太陽拳は序盤捌いたら、こっちのメインでカード叩きつけて相手の場を制圧できる状態が好ましいのでもっとタイタンに依存する構築でもいいと思う。
ただし墓地リムーブが流行ったらオワコンな。
それとLateGameに持ち込んだら絶対勝ちたいので特殊地形はネファ。
《大天使の霊堂/Vault of the Archangel》も悪くはないけど、ブロックしながらだとかなりマナ食うし、序盤を耐え凌ぐ役割は他のスロットで補いたいところ。
理想は序盤凌げて、後半は+タイタンで制圧できるカードだよね。
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》は好きなんだけど、どうなんだろうね。デッキの構造考えると噛み合ってるような噛み合って無いような。
ブロックしてるときには輝いてるから除去のスロットかな?
ところでなんかやりたかったデッキが公式に載ってたので、だれか組んでくれればベナリアそれで出ます。
コメント
森林の墓地が4無いけど
あとスラーンは相変わらずない
作っとく?
えーと・・・
・・・メインは作れそうだけどサイドのクリーチャーズが足りんねぇ
どうする?
まぁメインもおふざけなんだけど